平凡な主婦のアフィリエイトなくらし

世の中、住みにくくなってきてますね、お金は大事です。

国分寺の主婦です。o脚って姿勢の悪さが原因らしいですね。

こんにちは(^^)

国分寺に住んでいるアラフォーの主婦です。


ずい分と気温が上がってきました。
ニュースでは春一番も吹いたとか‥

もうすぐ春ですね。春という言葉を聞くと
不思議にウキウキするのは私だけでしょうか?


世の中にはいろいろな夫婦がいるようですが、
結局、なにを幸せと考えるかによって全然違うのかなと
思っています。

たとえば、

とても優秀なご主人をお持ちの専業主婦Aさん。


頭が良く、何でも数字で見ようとする癖があります。

例えば、一緒に買い物に行った際、
私が買い物をしようとすると「これは何年使う予定のもの?」と言われ、
その場で金額を使う年数で割り、
その年月使えない可能性は何パーセントだと思う?など言ってきます(???)

また、外食に行くと、働いている人達の時給や仕入れ単価を計算し、
「結構な利益を上乗せしている」など
ブツブツ言ってくるので全然食事を楽しめません(゚∀゚)。。

すごいですよね。びっくりです。


ところで、

みなさんはo脚の悩みとかはないですか?

o脚って姿勢の悪さが原因らしいのですが、
o脚矯正のストレッチを繰り返すことで、改善できるようです。


まぁ、モデルとかではなく、一般人なので
脚がきれいに見えるとかどうとかは関係なにのですが‥

そうそう、

ネットに載っていたのですが、

簡単なo脚矯正のストレッチです。


こちら




①体育座り(三角座り)になって、膝の間をこぶし1個分ぐらい空けてください。
②右手で右膝を、左手で左膝をそれぞれ外から押します。
③膝は空間を空けたまま、手の力に負けないように耐えます。
これを5秒間続けます。

以上を10セット

①次に右手で左膝を、左手で右膝をそれぞれ膝の内側から押します。
 (手は交差します)
②手は交差しながら外側に力をいれ、膝は内側に力をいれ、同様に5秒間。



今度は、桜の話を書きますね。

河津桜、観たことありますか??
おまつりもあるそうですよ~